株式会社インフォデザイン

プレスリリース

2016年1月25日
Press Release

セミナー「メディアで話題になる中小企業のPRノウハウ」2016年2月13日名古屋で開催

ソーシャルメディアが普及し、情報が氾濫するようになった昨今、中小企業にとっては情報が埋もれないように、興味を引くコンテンツを発信することが今まで以上に重要になっています。そこで、ソーシャルメディアやマスメディアで話題にな […]

ソーシャルメディアが普及し、情報が氾濫するようになった昨今、中小企業にとっては情報が埋もれないように、興味を引くコンテンツを発信することが今まで以上に重要になっています。そこで、ソーシャルメディアやマスメディアで話題になりやすい「情報の切り口」や、効果的な情報発信の仕方について、個人事業主や中小企業の経営者、マーケティング、営業、広報担当者を対象に解説するセミナーを開催します。参加者特典は冊子「プレスリリースのノウハウ(書き方、配信の仕方)」。2月13日(土)14時から。場所はタスクール(名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502)。主催は有限会社ディア・ジャパン。

【本セミナーの内容】本セミナーでは次の内容を解説します。
1)中小企業にとって有効な情報発信の仕方
2)自社メディア・ソーシャルメディア・マスメディアの3メディアに共通して話題になりやすいコンテンツの14の切り口
3)中小企業のマスメディアPRのノウハウ
【タイトル】「メディアで話題になる中小企業のPRノウハウ」
【申込み】お申込みはこちらのリンク先からお願いします。http://dearjapan.jp/1200/
【日時】2016年2月13日(土)14:00~16:00
【会場】タスクール 吹上駅より徒歩1分 (名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502)
地図アクセスはこちらをご覧ください。
【参加費】3000円(税込)当日受付にてお支払ください。タスクール会員様も参加費は3000円になります。
【主催】有限会社ディア・ジャパン【運営団体】異業種交流会ディア・ジャパン【協賛】東海異業種交流会、愛知駅チカ交流会
【タイムスケジュール】
14:00~14:25 受付開始 名刺交換会
14:25~14:30 挨拶
14:30~15:30 効果的な情報発信の仕方
15:30~15:55 名刺交換

【講座内容】
・メディア環境はどのように変化してきているか
・企業視点ではなく「顧客視点」の情報発信をする
・コミュニケーションの「ターゲット、目的、手段、情報」を整理する
・広告とPRの違い
・見込み客やメディアが注目する「14種類の情報の切り口」
・メディアの関心を引くプレスリリースの書き方
・メディアへのアプローチ
・メディアの取材対応の仕方

【講師紹介】
門脇 純 株式会社インフォデザイン 代表取締役
名古屋大学法学部卒業。東京の大手マーケティングリサーチ会社を経て、PRコンサルティング会社に勤務。飲食店、メーカー、教育企業、IT企業、コンサルティング会社、保険会社、自動車メーカー、家電メーカー、地方公共団体など、個人事業主から上場企業まで、有名団体や自治体も含む様々な規模・業種のクライアントに対して、新聞、雑誌、テレビなど多数のメディア露出を実現させた。2015年4月 株式会社インフォデザインを設立し、代表取締役に就任。名古屋でのPRコンサルティング活動を開始。