企業が情報発信する手段としては、Webサイト、メルマガ、ブログ、SNS、メディア向けのプレスリリースなどがあります。そこでは、どのような情報を、どのように発信するかが問われます。 企業が発信したい情報を発信するだけでは、 […]
企業が情報発信する手段としては、Webサイト、メルマガ、ブログ、SNS、メディア向けのプレスリリースなどがあります。そこでは、どのような情報を、どのように発信するかが問われます。
企業が発信したい情報を発信するだけでは、見込み客は注目してくれません。見込み客の関心に沿った情報を発信することが大事です。企業のニュースをメディアに伝えるために発信するプレスリリースにおいても、メディアの関心に沿った情報を発信することが大事です。
本講座では、見込み客やメディアが注目する「情報の切り口」や、効果的な情報発信の仕方について解説します。明日からの御社の情報発信に役立てていただくことができます。
▼このセミナーはこんな方におススメ!
・広告に頼らない集客をしたい
・情報発信で見込み客を集めたいが、どのような情報を発信すればよいか分からない
・情報発信をしているが、見込み客がなかなか増えない
・お客様に会社や商品の優位性をうまく伝えたい
・新聞、雑誌、テレビなどのメディアに取材されたい
▼本セミナーを受けると…
・見込み客が会社・商品に注目するようになります!
・Webサイトやメルマガ、SNSでどのような情報を発信すればよいかが分かります!
・SNSフォローやメルマガ登録、資料請求、問い合わせを増やす方法が分かります!
・新聞、雑誌、テレビなどのメディアから取材される可能性が高くなります!
講座内容
・メディア環境はどのように変化してきているか
・企業視点ではなく「顧客視点」の情報発信をする
・コミュニケーションの「ターゲット、目的、手段、情報」
・段階を踏んで顧客に情報を伝える「顧客育成モデル」
・広告とPRの違い
・見込み客やメディアが注目する「14種類の情報の切り口」
・メディアの関心を引くプレスリリースの書き方
・メディアへのアプローチ
・メディアの取材対応の仕方
日時
2017年2月16日(木) 18:30-20:30
会場
ワンネス・コンサルティング 5Fセミナールーム
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-9-13 MKビル
<地図> http://www.oneness-consulting.com/summary01.html#access
料金
無料でご招待致します
申し込み方法
Eメールにて、info@info-de.co.jp 宛にタイトル【2月16日セミナー申し込み】として、
本文に 会社名、氏名(複数名の場合は全員の氏名)、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、
お送りください。
講師紹介
門脇 純
株式会社インフォデザイン 代表取締役
1975年、島根県松江市生まれ。名古屋大学法学部卒業。東京の大手マーケティングリサーチ会社を経て、PRコンサルティング会社に勤務。製造業、飲食業、教育、IT、コンサルティング、保険、自動車、家電などの企業や自治体などをクライアントとし、新聞、雑誌、テレビなど多数のメディア露出を実現させる。2013年から愛知県に転居し、医療系NPO法人で広報活動を担う。NHKニュースや中日新聞・東京新聞などへのメディア露出を手掛ける。2015年4月に名古屋のPR会社である株式会社インフォデザインを設立、代表取締役に就任。製造業、サービス、飲食業、エンタテイメント業などの業界の企業や大学、個人事業主などのPRコンサルティングを手掛ける。