株式会社インフォデザイン

プレスリリース

2017年5月19日
Press Release

PR・広報セミナー「広告費をかけずにマスメディアにとりあげられる広報・PRノウハウ」を2017年6月15日(木)18:30~栄で開催

新聞に掲載されて注文が殺到したメーカー、テレビで放送後に生徒数が倍増した教室の秘密とは?

近年、人々が接する情報の量が爆発的に増え、企業が発信する情報が顧客に届きにくくなったため、従来型の広告は効果が低下しているとも言われています。 そこで注目されるのが、スマホの普及やSNSの浸透にも対応した情報発信=PR( […]

近年、人々が接する情報の量が爆発的に増え、企業が発信する情報が顧客に届きにくくなったため、従来型の広告は効果が低下しているとも言われています。
そこで注目されるのが、スマホの普及やSNSの浸透にも対応した情報発信=PR(パブリシティ)です。

あなたの会社が有名企業でなくても、あなたが有名人でなくても、報発信の仕方次第でメディアでとりあげられる方法があります。
本セミナーでは、あなたの会社の商品やサービス、事業内容などを、
広告費をかけずに、テレビ、新聞、雑誌、Webメディアで紹介してもらう方法を解説します。

東京および名古屋において、個人事業主から上場企業・官公庁まで100社以上のクライアントのPRを手掛けてきたPRコンサルタントの講師が、
マスメディアに取材してもらうことで、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアにとりあげられる、PR(パブリシティ)のノウハウを解説します。

▼このセミナーはこんな方におススメ!
 ・競合より優れた製品・サービスであるにも関わらず、認知度で負けているとお考えの方。
 ・テレビや新聞などに、自分の会社のことをとりあげてほしいと考えている方。
 ・広告費を多くかけなくても、顧客に認知される方法を知りたい方。
 ・自分あるいは自社のブランド価値を高めたい方。

▼本セミナーを受けると…
 ・PR(パブリシティ)の基本的な考え方、広告との違い、長所と短所が分かります。
 ・メディアが注目する情報、メディアに提案すべき情報が分かります。
 ・メディアへの情報提供の仕方が分かります。
 ・特典として「プレスリリースのノウハウ(書き方・配信の仕方)」をプレゼントします。
 ・別途、講師のコンサルティングを受ける際には割引特典があります。

講座内容
 ●近年のメディアと消費者をめぐる環境変化
 ●企業視点ではなく「メディア視点・顧客視点」の情報発信をする
 ●マスメディアPR、ソーシャルメディア、自社メディアの3メディアの連動
 ●広告とPRの違い、それぞれの長所と短所
 ●プレスリリースをメディアの立場で見るワーク
 ●メディアが注目する情報 14の切り口
 ●メディアの関心を引くプレスリリースの書き方
 ●メディアへの情報提供の方法
 ●メディアの取材対応の方法

講師紹介
門脇 純
株式会社インフォデザイン 代表取締役
1975年、島根県松江市生まれ。名古屋大学法学部卒業。東京の大手マーケティングリサーチ会社を経て、PRコンサルティング会社に勤務。製造業、飲食業、教育、IT、コンサルティング、保険、自動車、家電などの企業や自治体などをクライアントとし、新聞、雑誌、テレビなど多数のメディア露出を実現させる。2015年4月に名古屋のPR会社である株式会社インフォデザインを設立、代表取締役に就任。製造業、サービス業、飲食業、教育、美容、エンタテイメント業などの業界の企業・団体、個人事業主などのPRコンサルティングを手掛ける。

日時
  2017年6月15日(木) 18:30-20:30 

会場
  プレス・トーク会議室
  〒460-0008 名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8F
  <地図> http://presstalk.co.jp/conference/?page_id=10

料金
  講師優待により無料でご招待致します

申し込み方法
こちらからお申込みいただくか  http://www.info-de.co.jp/seminar20170615.html
  Eメールにて、info@info-de.co.jp 宛にタイトル【6月15セミナー申し込み】として、
  本文に 会社名、氏名(複数名の場合は全員の氏名)、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、お送りください。