株式会社レッツ・コーポレーション

プレスリリース

2016年8月8日
Press Release

顔認識搭載の無人受付システム「受付嬢」の発売

顔認識・名刺管理・顧客管理を融合した次世代の無人受付システム!
前に立つだけで受付完了!音声案内でやさしく操作誘導!来訪者のお顔と名刺をデータベース化!

株式会社レッツ・コーポレーション(名古屋市中区 代表取締役 後藤益巳)は、顔認識技術と名刺管理、顧客管理を融合させた次世代顔認識付きインテリジェント無人受付システム「受付嬢(うけつけじょう)」(型番:FRB-2000N)を発売致します。

高精度顔認識技術により、来訪者が「受付嬢」の前に立つだけで受付業務が完了します。同時に前回訪問した担当者に直接つながる内線ボタンも表示されます。来訪者の受付記帳や呼び出しの手間を省くことができます。

来訪者の登録は初回のみ。名刺を名刺リーダーに通していただくだけで完了します。お顔は受付作業中に自動で登録します。この時のお顔と名刺データはパソコンに蓄積されデータベース化されます。名刺データはテキスト化され、お顔画像と紐付けしてデータに残しますので、より確実な顧客管理を行うことができます。

初回訪問時の流れは、「受付嬢」の前に立ち、タッチパネルで「開始」ボタンをタッチします。その後、名刺をスキャンします。この時、自動で顔を記録します。登録はこれで完了します。担当者を検索し呼び出します。2回目以降は「受付嬢」の前に立つだけで受付完了し、担当者を呼び出します。操作時には音声案内も流れますので、初めてでも安心して使用できます。

他にも、お名刺がない来訪者には「手書きサイン機能」、宅配業者には登録不要の「宅配ボタン」、名刺登録を省略したい来訪者には「顔パスボタン」というようにそれぞれの状況に合わせた機能を搭載しています。

また、発売に合わせまして弊社東京営業所・名古屋本社2号館にて新商品発表会を開催します。この発表会で実際に商品を体験していただくことが可能です。参加を希望される方は下記お問い合わせ先の担当者までご連絡ください。

【日時】

平成28年8月10日(水)13時30分

【場所】

■レッツコーポレーション東京営業所 東京都中央区銀座8-19-3 銀座竹葉亭ビル6F

電話:03-3546-0889 FAX :03-3546-0941

■レッツコーポレーション本社2号館

名古屋市中区丸の内2-20-1 レッツ丸の内本社2号館ビル

電話:052-201-6230 FAX :052-201-5050

【お問い合わせ先】

TEL 052-201-6230 担当:福田・岩橋