株式会社セコ・インターナショナル

プレスリリース

2016年3月4日
Press Release

恋人の聖地「ウエディング賞」を受賞

愛知県内・東海エリアで初となる「恋人の聖地」観光交流大賞の三賞を受賞

全国に300箇所以上ある「恋人の聖地」「恋人の聖地サテライト」より
愛知県内・東海エリアで初となる「恋人の聖地」観光交流大賞の三賞を受賞

2016年03月03日
株式会社セコ・インターナショナル

恋人の聖地「ウエディング賞」を受賞

全国に300箇所以上ある「恋人の聖地」「恋人の聖地サテライト」より
愛知県内・東海エリアで初となる「恋人の聖地」観光交流大賞の三賞を受賞

県営名古屋空港にて航空事業を行う 株式会社セコ・インターナショナル(本社:名古屋市 / 代表取締役皆川正浩)は、恋人の聖地 観光交流大賞の表彰にて、上位三賞にあたる「ウエディング賞」を受賞したことを発表致します。
NPO法人地域活性化支援センターは全国の自治体や民間企業と共に、プロポーズにふさわしいロマンティックな観光スポットを「恋人の聖地」と認定し、非婚・少子化対策と観光地の活性化に取り組みを行って参りました。
その「恋人の聖地」にて 3月1日「第二回 観光交流大賞」の表彰式が「東京ベイクルージング シンフォニー・モデルナ船内にて実施され、弊社が実施する「名古屋ヘリコプター遊覧飛行」が、上位3賞となります「恋人の聖地・ウェディング賞」を受賞致しました。

弊社「名古屋ヘリコプター遊覧飛行」は、恋人の聖地サテライトとして、2012年に航空会社として初めて選定されました。
2013年には 年間で貸切ヘリコプタープロポーズフライト数が321組となり、他に類を見ない数字として「貸切プロポーズフライト世界一宣言」を出させて頂きました。
その後は、愛知県内にて認定されている「恋人の聖地」とのコラボレーション企画を作成したり、フライトサービスを充実させ、「見て愉しむ遊覧飛行」から「いつまでも残る遊覧飛行」へのサービス転換を行うことにより、さらに顧客満足度が上昇。
そのような、様々な活動が評価され、今回「恋人の聖地 ウェディング賞」の受賞に至りました。
尚、当受賞(三賞受賞)につきましては愛知県内及び、東海エリアの恋人の聖地としては 初めての快挙でございます。

今後につきましては、当受賞に傲ることなく、なお一層の精進をしてまいる所存で御座います。
また、「恋人の聖地」が2つ・3つ集まるからこそ実施出来るコラボレーションイベントの拡充で「1」プラス「1」が「2」ではなく「3」や「4」。それ以上の力となれればと考えております。
「恋人の聖地」の非婚・少子化対策につきましても、若者がさらに「プロポーズしたい」と思える さらなるロマンチックな聖地となれるよう イベントフライトの拡充や、今まで以上にプロポーズを行いやすい環境を作り上げてゆきたいと考えております。

セコ・インターナショナル・・・1983年創業の総合商社。2001年に「航空機使用事業」「航空運送事業」認可を国土交通省航空局より取得。遊覧飛行や、空撮・旅客輸送・ブライダルフライト等を手がける。
2012年2月には航空会社としては初の「恋人の聖地サテライト」に認定され、「プロポーズのメッカ」として若者より人気を得ている。2013年には「名古屋ヘリコプター遊覧飛行 1億ドルの夜景宣言」や、2014年には「ヘリコプター夜間貸切便数世界一宣言」を発表している。

お問い合わせ先
株式会社セコ・インターナショナル
〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町豊場 名古屋空港内
℡ 0568-39-2122
e-mail info@seco-air.biz
担当:宮田広志