株式会社レッツ・コーポレーション

プレスリリース

2015年8月31日
Press Release

振込め詐欺防止装置「振込め詐欺見張隊STD」新発売

数多くのメディアで取り上げられ、全国の自治体に多数の納入実績もあり、累計販売台数が5万台を超えるヒット商品「振込め詐欺見張隊」シリーズの最新作。お客様の声を取り入れ、より使用しやすくシンプルにしました。

 

株式会社レッツコーポレーション(名古屋市中区 代表取締役 後藤益巳)は、振り込め詐欺被害を防止する装置「振込め詐欺見張隊STD(ふりこめさぎみはりたい えす てぃー でぃー)」を9月2日よりインターネット限定で予約発売を開始、9月16日より順次出荷開始いたします。

(製品ページ:http://www.lets-co.jp/lets/security/furikome_std.html

「振込め詐欺見張隊STD」は、数多くのメディアで取り上げられ、全国の自治体に多数の納入実績もあり、累計販売台数が5万台を超えるヒット商品「振込め詐欺見張隊」シリーズを、お客様の声を取り入れ、より使用しやすくシンプルにした商品になります。

「振込め詐欺見張隊STD」を設置した家庭に電話をかけますと、発信者に対して「この電話は振り込め詐欺等犯罪被害防止のため、会話内容が自動録音されます。」という警告メッセージを流します。犯罪をしようとする人は録音されることを嫌いますので、この警告メッセージを聞いたら電話を切ってしまいます。これにより、犯罪をしようとしている人からの電話を家族に取り次がないようにすることができます。

警告メッセージを聞いてもなお通話を続けてきた場合でも、会話内容を録音しますので、音声データを警察へ提出することにより、犯人逮捕につなげることができます。

「振込め詐欺見張隊STD」の設置・操作は、とても簡単です。設置は、電話回線と電話機の間に接続するだけです。特別な操作はほとんど必要ありません。電話が鳴ったら今までと同じように出ていただき、会話をするだけです。家族や友人等の警告メッセージを流したくない相手には、通話中に許可ボタンをワンタッチすることで警告メッセージを流さないようにすることができます。通話をしていないときに再生/停止ボタンを押すと、録音を再生することができます。

希望小売価格は12,800円(税抜き)ですが、平成27年9月2日より、期間限定・3000台数限定で9,800円(税抜き)で販売するキャンペーンを行います。9月16日の初回出荷までにご予約いただいたお客様には、シリアルナンバーの入った予約確定券を発行いたします。

いまだ後を絶つことのない電話を使った犯罪行為を、 「振込め詐欺見張隊STD」で、世の中から撲滅することができればと願っております。