ロコプレス

プレスリリース

2014年3月23日
Press Release

地域特化型プレスリリース配信サービス「ロコプレス」
第一弾となる「ロコプレス名古屋」をプレオープン!

地域メディアと企業・団体の結びつきの強化を目指す

ハザマデザイン事務所及びさすらいPRは、この度2014年3月23日に、地域特化型プレスリリース配信サービス「ロコプレス」の第一弾として、「ロコプレス名古屋」をプレオープンしたことを発表いたします。

 ハザマデザイン事務所及びさすらいPRは、この度2014年3月23日に、地域特化型プレスリリース配信サービス「ロコプレス」の第一弾として、「ロコプレス名古屋」をプレオープンしたことを発表いたします。

 ロコプレスは、地域の情報を効率よく、地域のメディアに届けることを目標にしたプレスリリース配信サイトであり、ロコプレスを通じて、プレスリリースを地域ごとのローカルTV局、新聞、フリーペーパー、WEBサイトなどの配信先メディアに一括で配信いたします。

 ロコプレスは、これまでのプレスリリース配信サイトとは異なり、地域メディアに特化してプレスリリースを配信することで、これまで情報が伝播しづらかった地域の情報を地域メディアに届ける役割を果たします。

 サービス第一弾となる「ロコプレス名古屋」では、名古屋地域のTV、新聞、雑誌・フリーペーパー、WEBサイトへのプレスリリース配信を予定しており、今後の正式公開に向け、本日より企業・団体向けにプレオープンいたします。

 ロコプレスでは、第一弾の名古屋版に続き、今後も各地域版を順次公開し、地域メディアと企業・団体の結びつきを強化することで、地域の発展に寄与することを目指してまいります。

■ ロコプレス名古屋 URL
http://nagoya.locopress.jp (現在プレオープン中)

■ 運営紹介
ハザマデザイン事務所
ハザマデザイン事務所は、ウェブに特化したデザイン事務所です。プランニングからデザイン、制作、コンサルティングまで、一貫したサービスを提供しております。

さすらいPR
さすらいPRは、スタートアップ企業やベンチャー企業のPR活動支援に特化したPRエージェントです。PRコンサルティング〜露出獲得まで、ノウハウを明らかにしながら一貫してサポートいたします。

■本件に関する問い合わせ先
ロコプレス運営事務局:pr@locopress.jp